323768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ

スカーフのススメ!!

+  + +  オシャレに見えるアイテムにスカーフがあります。
でも実際にスカーフを活用されている方は少ないようです。
「使い方がわからない」「合わせ方が分からない」「巻き方がワンパターン」
など、一度何かに合わせて購入したけど、
応用活用が出来ないといった方が多いようです。  +  + + 
スカーフビギナーさんにおススメなのは 「ドット柄」 
どんな色のスカーフでもドット柄なら意外に合わせやすいんです。
合わせるのが苦手な人は無地で地味目を選びがちですが、
それではただの防寒・・。おしゃれ感を出すにはまずはコレ!
次に合わせやすくて使う機会も多そうなのは、
シフォン素材の(薄ら透けた柔らかい)スカーフ。
これも色、柄にはあまり拘らず、スーツやフェミニンなスタイルに
首にひと巻きするだけで華やかです。 



もちろん、シフォンのドットは1枚は持っておきたい!!
元気さを演出したい時は、 幾何学模様のスカーフが
顔立ちをハッキリさせて明るい印象を与えてくれます 
細かい幾何学模様よりは少し大柄がより元気に!
アニマル柄は意外に知的でクール!
アクセントとして(たとえば全身同じカラーでコーディネートに加える)
入れると、それだけでグンとこなれたお洒落人です!
スカーフ上級者!!
はっきりした ブランドロゴにカラフルな色。
おまけにブランドイメージなども考えると難しいお品。
ただ、バッグにつけて楽しむ方もたくさんおられます。

Designed by unamama


スカーフの巻き方はいつの時代も同じ♪
意外に方法を忘れがちで、マンネリな巻き方になるので1冊持っているとずっと使えて便利です。


© Rakuten Group, Inc.